会則・組織表
Contens
  HOME * 会長あいさつ * 会則・組織
会則 第 1 章   総    則

(名 称)

第1条              本会は、但馬技術大学校同窓会豊但会とする。

(所在地)

第2条              本会の事務所は、豊岡市九日市上町660番5号 兵庫県但馬技術大学校内に置く。

第 2 章   目的および事業

(目 的)

第3条              本会は、会員相互の連繋と親睦を図り、兵庫県立但馬技術大学校の発展に寄与することを目的とする。

(事 業) 

第4条              本会は、前条の目的を達するために、次の事業を行う。

(1) 会員の親睦、互助

(2) 会報、会員名簿発行

(3) 母校に対する教育活動の援助

(4) その他、前条の目的を達成するために必要な事業

第 3 章    会員及び会費

(会 員)

第5条              本会は、次の会員をもって組織する。

(1) 正 員  兵庫県立但馬技術大学校の卒業生

(2) 準 員  兵庫県立但馬技術大学校の在校生

(3) 客員会員  兵庫県立但馬技術大学校の職員

(4) 特別会員  本校の発展に対し、特に功労のあったもので、常任幹事会で承認されたもの。

(会 費)

第6条              会員は、会費を納入しなければならない。但し、客員会員及び特別会員については別に定める。

2 会費は年間会費、終身会費及び賛助会費とし、その額は、常任幹事会で定める。

3 既納の会費は、いかなる場合があろうとも返還しない。

(会員資格喪失)

第7条              会員にして、本会の名誉を汚損し、また本会の目的に反する様な行為があったときには、常任幹事会の決議により除名することができる。

第 4 章   役      員 

(役 員)

第8条              本会は次の役員を置く。

      名誉会長     1 名

      会  長     1 名

      副 長     2 名

      会  計     2 名

      監  査     2 名

      常任幹事     若干名

      幹  事     若干名

(役員の選任)

第9条              役員は、次の方法で選任する。

(1)   名誉会長は、母校の大学校長を推薦する。

(2)   会長・副会長及び監査は、正会員中より選挙する。

(3)   会計は会長がこれを任命する。

(4)   常任幹事は、幹事中より互選する。

(5)   幹事は、毎年各工学科より4名ずつ互選する。

(役員の職務)

第10条  役員の職務は次の通りである。

(1)   会長は本会を代表し、会務を総理する。

(2)   副会長は会長を補佐し、会長の事故のあるときは、その職務を代行する。

(3)   会計は、会計事務を掌る。

(4)   監査は、会計を監査し、総会に報告するものとする。

(5)   常任幹事会は、会長の命に従い、会務を分掌する。

(6)   幹事会は、常任幹事会の決議に基づいて会務を処理する。

(役員の任期)

 第11条  役員の任期は2年とし、再任は妨げない。

  2 役員の定員に不足を生じたときは、常任幹事会の互選により補充を行う。

  3 補充による役員の任期は、前任者の残存期間とする。

第 5 章   会      議

(総 会)

 第12条  総会は、毎年1回会長が招集し、開催日の10日以前に、日時及び場所を

記載した書面にて通知する。但し、会長が必要と認めた時又は、常任幹事会の決議に

より、或いは、会員総数の10分の1以上から会議の目的事項を示して請求のあった

時は臨時総会を開くことができる。

第13条  総会は、次の事項を附議しなければならない。

(1)会務報告

(2)役員の選挙

(3)会則の変更

(4)その他、本会の目的達成上必要な事項

(常任幹事会)

第14条  常任幹事会は、必要に応じて会長がこれを招集する。ただし、常任幹事は、

その過半数以上の賛成を得た場合は、常任幹事会の開催を会長に要求することができ

る。

 第15条 常任幹事会は、次の事項を審議する。

(1)会計に関する事項

 (2)会則に関する事項

(3)事業に関する事項

(4)会長より諮問し、又は議決を求めた事項

(5)その他、本会の目的達成上必要な事項

(幹事会)

第16条 幹事会は、会務の処理に関する事項を協議する。

第 6 章    会     計

(会 計)

第17条 本会の経費は、会費・寄付金及びその他の収入をもってこれに充てる。

(会計年度)

第18条 本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月末日に終る。

(会計規則)

第19条 本会の会計の取り扱いについては、別に定める会計規則による。

第 7 章    雑     則

(事務局)

第20条 本会に事務局を設け、専従職員を置くことができる。

(細目の制定)

第21条 本会の施行に必要な規定は、常任幹事で細目をさだめる。

附     則

(会則の変更)

1.本会の会則を変更しようとする時は、総会に於いて出席員の4分の3以上の同意を

得なければならない。

(委任状)

2.常任幹事会及び幹事長への出席は、委任状をもって出席とみなす。

3.本会則は、昭和61年11月9日から施行する。

組織 ▽平成17年度豊但会役員
会長    濱端 俊  (建築工学科1期生)  
副会長   佐伯俊明  (情報工学科1期生)
副会長   富田 満  (情報工学科3期生)  
会計    南條 定  (情報工学科1期生)  
会計監査  浦 篤志  (建築工学科15期生)
inserted by FC2 system